22363884.jpg

幽灵

GF  2017-09-25 21:53
(六花我老婆)

卧槽···魔禁居然真的要出第三季度了

プロデューサーとして『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』『食戟のソーマ』『灼眼のシャナ』『SHIROBAKO』 『監獄学園』『アクセル・ワールド』『撲殺天使ドクロちゃん』等、数々のアニメ作品を世に送り出してきた川瀬浩平さんと、ライトノベル作品の編集者として『とある魔術の禁書目録』『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『エロマンガ先生』『アクセル・ワールド』(すべて電撃文庫)などを手掛けてきた三木一馬さん。今回は、2人がタッグを組んだ『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』ヒットの秘密を大解剖。『とあるシリーズ』の原作はどのように作られたのか?アニメ化する際の苦労は?そしてヒットの秘訣とは?


■『とある魔術の禁書目録』第3期の放送が決定!

2008年に第1期、2010年から第2期の放送が始まり多くのファンを虜にしている『とある魔術の禁書目録』。およそ6年の月日を経て第3期の放送が決定!第一期から約10年、どんなストーリーになっているのでしょうか?

■編集者と作家の仕事とは?ラノベ編集者・三木さんが語る『とあるシリーズ』

ライトノベル編集者として『とあるシリーズ』に携わっている三木さん。作品に関わるようになったきっかけ、『とある魔術の禁書目録』誕生秘話を語ります。さらに原作のもととなるプロットが紹介されます。

■『とある魔術の禁書目録』“とある”の意味、そしてヒットの秘訣とは?

個性的なタイトル『とある魔術の禁書目録』。その意味とは?そしてヒットの秘訣とは?さらに憧れの職業であるラノベ作家に必要に資質を三木さんが教えてくれます。





■第3期制作発表まで期間が空いた理由とは

第2期終了から6年の月日を経て発表された第3期の制作。その理由には制作側のアニメ愛にあったようです。

■「禁書目録の影が薄い」!?ネット上の噂に答える

ネット上で「禁書目録の影が薄い」との噂があることを足立部長が泣く泣く(?)お2人に投げかけます。そこで飛び出した三木さんの名言!

その他、「第3期のオープニング曲は誰が?」等、今後の『とある魔術の禁書目録』についてたっぷり教えてくれます。




卧槽·········我简直不敢相信自己的眼睛。居然出魔禁三了。我他喵都都吧魔禁三当成梗玩了,居然真的要出第三季度了


喜欢不会坑吧,毕竟原作的销量在那里还有大量粉丝。

546309.jpg

UMP筑紫

B1F  2017-09-25 23:33
(人生已经如此的艰难)
刀剑3都要出了,魔禁3怎能示弱!